役員紹介
12年間の活動のご報告

設立の趣旨

  歯医者さんに行ってむし歯を治してもらったはずなのに、同じところがダメになってしまった。また治しても、さらにまたと、次々に悪くなっていった経験をお持ちではありませんか?
 実はそれで正しいのです。 「えっ!そんなバカな……」 とお思いでしょうが、もともと硬い歯の組織は再生しませんし、ここに生じた歯の病気は治らないのです。だからこそ、エナメル質というとても硬い組織が歯を守っているのです。
 むし歯を筆頭に、歯周病・顎関節症など口の中にはたくさんの病気があります。また皆さんにも口臭・歯並び・歯の色についてなど、いろいろな悩みがおありのようです。 そして、それらに対する治療法、処置の方法が多く発表されていますが、これらの情報が正しく皆さん伝わっているかどうかは疑問に思うことが多々あります。
 誤った情報が伝わり、健康にとってむしろ弊害になるような処置法がまま見受けられます。そこで私達は健康な歯をどのように守るか、また、今、最も適切と考えられている処置法は何かなどを広く皆様にお知らせすることを主眼に、この会を設立させました。

 
NPO法人 あなたの健康21「歯と口の健康を守ろう会」
住所:〒104-0045 東京都中央区築地2-15-15 
セントラル東銀座1103号室
TEL:03-3543-2410
FAX:03-3543-2410
E-mail:toh-jimukyoku@t-oralhealth.org
URL:http://www.t-oralhealth.org/

協賛企業

 
 
 
 
 
ご協賛を頂きました各社に
心より御礼申し上げます